2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クズからの脱出 ~クズ3~

子供が産まれた。 女の子だった。 めっちゃくちゃかわいい 真面目に働くぞ❗ と覚悟するも 贅沢病は治らない。 なぜ 貯金をしないのか? 今、考えると簡単なことで これが後悔というもの。 幼少時代 めちゃめちゃ貧乏だった。 私が子供のころは周りも同じよう…

クズからの脱出 ~クズ2~

嫁には毎月50万生活費を渡し残りが小遣い。 結婚しててもギャンブルは辞めれない 依存症だったと今は思う。 仕事中に携帯電話が鳴った。 このころの最新携帯はiモード機能がついた電話だったが 私はまだ古い関西デジタルフォン?だったかドコモに機種変してた…

クズからの脱出 ~クズ編~

26歳の時に親方から 1棟マンションの請負をしろと言われた。 30人程いるメンバーから 4人~5人連れていってよいと言われ 仲のいいメンバーを集め 5人で 打ちっぱなしマンションをすることに。 この時は案外、運が良いほうで彼女と同棲も始める。 22歳~25歳…

お題 クズから脱出1にしておこう。

貢ぐようになってからは さらにお金が必要になる。 毎月100万近く貰っているのに 貯金もなんかまったくしない。 私は当時 素人童貞。 プロとばかり遊んでたので素人の女性に対しては奥手だった。 貢ぐようになったのは年上のスナックの女性で 自分から話しし…

5日目

昨日は私の誕生日。 帰宅したら息子達が 「おめでとう!」とお出迎え。 長男は私に缶ビール1ダース。 次男はプロ野球チップス。 晩飯はすき焼きと幸せな時間とお酒の呑みすぎで ブログをすっかり 忘れてた。 さて一昨日の続きで 型枠大工の最初の給料は8000×…

4日目

とりあえず三日坊主は免れた。 まだ文章書き込むだけしかないけど、ゆっくりブログを勉強すればよいと自己催眠かける。 どうやって儲けるかは まだまだ先の話しなんだろな。 ブロガーに憧れます。 昨日の話しから 次に始めた仕事は型枠大工だった。 当時はひ…

3日目

やっとテーマが決まり 昨日よりはラクに書き込めるようになるはず。 東京から大阪に帰ってきて 北新地でウェイターの仕事を始めた。 まだバブル中だったときだったので 給料は少なくても チップで結構儲かってたが19歳で中卒の自分は貯金をすることもなく お…

とりあえず2日目

誰も読まないブログやけど、とりあえず自己紹介ぐらいから。 四捨五入して50歳 けどかろうじて40代。 中学卒業してアルバイト生活 仕事も長続きしない いい加減まっしぐらの生活。 これでマトモな大人になれないと 今、後悔してます。 中学からやっていたギ…

超初心者がブログに挑戦!

初めまして!と最初の一言やけど、誰も読むこともなかろう一発目のブログ。 エエ歳こいた おっさんがブログを始めるのは大変(汗) なんせパソコンを触るのは仕事での請求書作成する以外、全く触らないので、ここにたどり着くまで1時間以上掛かってしまった…