クズからの脱出 ~クズ4~

 娘が生まれて 嫁の車だけだったので ファミリーカーを購入。

車はインプレッサWR-Xバージョン2だったと思う。

仕事も家庭も いつも通り変わらず 、だんだんと仕事の単価が悪くなり 日当も一気にダウン。

それで大変になってきたのが サラ金の返済。

月に100万近く稼いでたのが半分ぐらいになった。

親方から1棟請負してたのも 仕事がなくなって 解散。

 知り合いの大工班に移り 日当も更に下がっていき どんどんサラ金の返済に困り果てる。

 

 型枠大工を長年やっていると ろくでもない仲間もいる。 だんだん そんな仲間とツルむようになる。

自分より借金ある人間と一緒にいると何故か安心するので 今までの友人から離れてしまった。

 サラ金も大手から借り入れできないので どんどん金利の高い金融から借りてしまう。

購入した車を盗まれたことにして 車内に消火器をぶち巻き 車両保険で降りたお金を高利貸しに返済。

 

 大工から 別の仕事に代わることにした。

それは内装業で 家具屋の仕事だった。

大工から家具屋になるのに 2ヶ月間 嫁に内緒で先輩が働く風俗店の店員のバイトを嫁には内緒で働くのだったが 給料が安くなり 嫁も働き始めた。

 私が昼間の仕事だったので嫁は近所のスナックで働く。

 そーなると嫁との会話もなくなる。

 風俗店のバイトから家具屋の仕事に転職したのが34歳。

 めっちゃくちゃ働いた。

さっさと覚えて これから借金を真面目に返して家族のためにがんばろうと この時 初めてそう思った。

 たまたま家具屋の仕事が忙しく、毎日 夜の9時 10時に帰ってきて 嫁の母親と娘が待っていてくれた。

 

 やっと自分が真面目になったと思った時には嫁とのすれ違い。

 嫁の誕生日 スナックのバイトだったので プレゼントをテーブルに置いて寝た。 

 朝起きてビックリしたのが テーブルの上には ロレックスの時計やヴィトンのカバンや財布 が置いていた。 

 思わず まだ開けていないプレゼント  安物の指輪を持って仕事に出た。

 その夜は家に帰らず 車中泊したのを思い出だす。(涙)

 翌朝、仕事に行き 普通に帰宅すると義母と娘がいない。

 テーブルに手紙。

 

 離婚してください。 娘は実家で母親と居ます。 もう マンションには戻りません。

 

 そう手紙には書いてあった。