3日目

やっとテーマが決まり 昨日よりはラクに書き込めるようになるはず。

 

東京から大阪に帰ってきて 北新地でウェイターの仕事を始めた。

まだバブル中だったときだったので 給料は少なくても チップで結構儲かってたが19歳で中卒の自分は貯金をすることもなく お金は あっという間に使い果たしてしまう。

 何に使ってたのかは まったく覚えてない。

これで私の浪費癖が完成されたようだ。

楽しみだったのが金曜の仕事が終わってからのホステスさんのスカウト。

心斎橋にある会員制のディスコでボディコンのお姉ちゃんに声をかけ 社長のところへご案内 。 社長とお姉ちゃんが合意すれば 社長に呼ばれ 15万円を頂く。

そのあとは そのお姉ちゃんと外食&ホテルへ行き 自分の彼女にして 翌週の月曜日から私の働いてる店にご出勤してくる。

ようは自分の彼女にして辞めささないよう管理する。

まるで夢のような仕事で すっかりギターのことを忘れて 新地の仕事に没頭してしまう。

これで東京で約束した アイドルグループO組のNさんとの夢を捨ててしまう。

まぁあ もとから相手にされてはなかっただろうけど。

 

しばらくそんな生活が続き 毎週のスカウトが楽しみだったけど毎週うまくいくわけではない。 けど何人か成功し 彼女にして働かせるんだけど 4〜5人確保して ようは4マタ5マタと 自分がはたらく店に彼女が出勤してくれば 19のガキがうまく彼女達を操れる訳にもいかなくなる。

プロのスカウトのおじさんと仲良くなって いろいろ教えてもらったけど マメさのない自分には 頑張っても2人が限度だった。

 

よく考えれば当時は携帯電話なんかなかったんだから なんとでもなったよなぁ~

てか 今の若い人達のスカウトは凄いと感心します。

 

結局はガキんちょな私は新地の世界から夢をみつけることなく 辞めてしまう。

このあたりから忍耐力が欠けてしまったのかも。

 

どんどんサイテーな人間の出来上がりか!?

さて新地から抜け出たガキが次に何をするんだろうか と想いだしながら 明日のブログネタにしたいと思います。

 

                      では また明日。