クズからの脱出 ~クズ編~

 26歳の時に親方から 1棟マンションの請負をしろと言われた。

30人程いるメンバーから 4人~5人連れていってよいと言われ  仲のいいメンバーを集め 5人で 打ちっぱなしマンションをすることに。

この時は案外、運が良いほうで彼女と同棲も始める。

22歳~25歳ぐらいまでは とにかく貢ぎに貢いだ。 高給取りで貯金どころか サラ金に手をつけて 彼女ができた頃には200万ぐらい借り入れしていた。

 

 この時はいつでも返せると余裕な気持ちだった。

彼女と同棲の時も 1ヶ月 無駄使いしなければ40万~50万 賃貸 保証金払えるので お金に心配もしなかった。

 1棟請負した時は売上400万以上あったので 私は帯つき1本とメンバーとの食事代30万を頂き 残りは4人に支払いしていた。

 

どんぶり勘定しかできない私が ドンドン堕ちていくのが この時にはわかるはずもない。

同棲している彼女には 生活費50万渡して残りの50万は私の小遣いだった。

さっさとサラ金に返済していれば5ヶ月もあれば終わっていたものの 親方気取りで サラ金には金利分だけ返済し あとは ギャンブルとプロの女遊びで ずっと こんな時代が続くと思っていた。

毎日、新聞は読んでたよ。 サンスポですがなにか?

 

そんな彼女と そのまま結婚。 

私の車は日産のお高いスポーツカー。

彼女の車はコンパクトカーと2台持ち。

彼女から嫁に変わり しばらくは 幸せな生活が続きますが これでグズからの脱出はできると思いますか?

 まずお金のありがたみをわかってない私。

いつになったらわかるのか?

この時 26歳 働き盛りで調子にノッテいる私。

大工としてもイッパシの職人で仕事の早さも自信あったのに これから下っていくのでした。