クズからの脱出 ~クズ5~

 離婚してください。の手紙を読んだ私は子供とだけは離れたくなかった。

ただ いろいろ悩みはあった。

 家族で住んでいたマンション 1人になると 今まで見なかったポストの中は 催促状ばかりが入っていた。

 いよいよ今までのツケが回ってきたようだ。

サラ金からの催促状やカードの支払いの催促状。 どんどんお金が払えないことで 怖くなっていく。 

 寝るときもお金が浮かんできて寝れなくなるので気が狂いそうになった。

 今の時代のようにインターネットなどで検索とはいかないので 頭の悪い 私には どうしていいのかわからない。

 子供と離れたくない お金もない。 何をどうすればいいか ・・・

地元のツレに相談した。 そこで紹介してもらった弁護士の先生のところへ。

 紹介してもらった先生も忙しいということで 先生から紹介してもらった別の先生が弁護士費用50万円で、 現金用意できれば弁護を引き受けてくれるといわれ しばし保留にしてもらった。

 費用を稼ぐためにバイトもした。

昼間は家具屋 火 木 土の夜はデ○ヘルのドライバーをした。 しかもカーナビもない車で地図を頼りに。

友人からお金を貸してもらい 50万用意ができて破産宣告の依頼をした。

 その合間に嫁との離婚話がすすむ。

嫁と嫁姉と嫁の母親と私で話したとき 嫁の姉から めちゃめちゃ攻撃された。

この時は全てに どーでもいいと、なげやりな状態で 嫁の離婚には素直に納得してしまった。

 嫁からの一方的な話し合いだったので慰謝料なしの生活費10万円支払うことで合意した。

 ただ悲しかったのは 嫁姉からは毎晩帰りが遅いのは女がいてるから、など、あることないこと言われたが 全てに否定しなかった。

 月に1回は娘に会わせてほしい とだけ頼み込んだ。

 これで 自分なりに楽しかった生活も終わりに近づいてくる。