とりあえず2日目

 誰も読まないブログやけど、とりあえず自己紹介ぐらいから。

 

 四捨五入して50歳 けどかろうじて40代。

中学卒業してアルバイト生活 仕事も長続きしない いい加減まっしぐらの生活。

これでマトモな大人になれないと 今、後悔してます。

 中学からやっていたギターでプロになりたいと18歳の時に新聞奨学金で東京の音楽学校に通う。 

 今と違ってパソコンなどないので ギターを覚えるのもバンドスコアぐらいなもので コピーができて自分が上手いと勘違い。

 学校の授業で突然 セッション アドリブ合戦で自分の番で何もできなかった。

今ならペンタトニックぐらいのアドリブならできるかな? 東京に出て来て挫折を覚えると同時に学校にも行かなくなった。

 (どんどんダメ人間になっていく)

けど 運が味方をしてくれて 大阪でお世話になった知り合いの紹介で大御所芸能プロダクションのアイドルグループのバックバンドのTさんを紹介してもらい アイドルでありロックグループで当時大人気だったO組のN君に可愛がってもらい いつかは一緒にバンドと約束したもつかの間 わずか1年たらずで大阪に帰ってしまった。

 

 当時の東京は まだダウンタウンが関東進出したぐらいで まだ関西弁が今のようには歓迎されてない時代。 時代のせいにしてはいけないけど 何もしらない18のガキが本気でギターで生きていこうと決断しておきながら あっさり大阪に戻ったのは なんとも情けない話しであります。

 あのとき ああしとけば! とかは出世できない組の第一歩なんやろね。

もし 若い人が このブログを読むようなことがあれば こんな生き方しないよう心がけてもらいたい。

 と文章を書いているうちに思ったのが 私のろくでもなかった人生をここに残していこうと今、思った!

 そや! あのとき こうしとけば良かったのに逆へ逆へと堕ちていく つまらない 悲しいストーリーを書いていくぞ!

 ただし 今はまだ小さな子供たちと仲良く楽しく過ごしているけど 自分の愚かな過去をブログに残すのも 悪くないね。

 

 ちなみにまだ素人ブログ。 どうブログも変わっていくか自分で自分を楽しもう。