超初心者がブログに挑戦!

初めまして!と最初の一言やけど、誰も読むこともなかろう一発目のブログ。

 

 エエ歳こいた おっさんがブログを始めるのは大変(汗)

なんせパソコンを触るのは仕事での請求書作成する以外、全く触らないので、ここにたどり着くまで1時間以上掛かってしまった。

 

 ましてや何を書けばいいんだろう?と考えながら日記を書くような気持ちで机の前でパソコンと戦ってます。

 なぜブログ?とここで自分が挑戦したのは、簡単に説明すれば、ブログでサイドビジネスであります。

 いろいろとスマホで調べたら、こちらの "はてなブログ”にたどり着いたわけですが、なんせ中卒でまともに勉強もしてない中年の酒好きなオッサンが ブログなんてチョー難しいのに、それでも必死になるのは、とにかく嫁から貰うおこずかいでは残りの人生、寂しく過ごしたくない!とのことでブログに挑戦してみた。

 

 いろんな先輩方のブログを拝見して さらに初心者でも始められるブロブなど見て、いざ自分がパソコンデスクに座ってみると、一瞬で頭の中が真っ白!ここまでの文章を書きこむだけで30分。

先輩方は最初のうちは毎日書き続けてること と書かれてますが もうすでにギブアップ気味で、ここではじめてぐブロガーの凄さがわかりました(涙)

 

 うちの子供はまだ小さいのでパソコンに興味なく、、大きくなったらユーチューバーになる とほざいていたけど ユーチューバーなんてもっと難しんだろな と考えたり今の若い子はラクして儲けようとしていると勝手に思い込んでいる自分にブロブをやり始めたことで、若い人の考え方を理解してあげないと と思うようになりました。

 

 とりあえずブログの第一歩ということで写真の添付の仕方もわからないので勉強しながらやっていこうと思うけど こんなんでは なかなか儲けにならないだろうから パソコンで日記という感覚で続けながらレベルアップして それから儲けてやるぞ!と

いつかは嫁をギャフンと言わせてやる。