クズからの脱出 ~クズ2~

 嫁には毎月50万生活費を渡し残りが小遣い。

結婚しててもギャンブルは辞めれない 依存症だったと今は思う。

 仕事中に携帯電話が鳴った。 このころの最新携帯はiモード機能がついた電話だったが 私はまだ古い関西デジタルフォン?だったかドコモに機種変してたか。 まだレンタルの時代で それでも満足な電話だった。

嫁が 「今日は車に乗って仕事?」と聞かれ なんのことかサッパリ。

当時は今のようには、飲酒運転も厳しくなかったので 車に乗って呑みに行くこともあった。

 一瞬、呑んで車を置いて帰ったかと思ったが 、そんな記憶もなく 急いで家に帰った。

マンション1階が駐車場で 私の車は盗みやすい場所ではなかったし改造していて エンジンを掛ければマフラーのうるさい音で気づくはずだった。 がない。

 記憶をたどっても まったく思い出せない。

盗まれた とまったく感じてない私は 時間が立つとともに やっと盗難にあったと自覚する。

以前この車で タイヤとホイールを盗まれた。 知り合いの車屋で車両保険を使い  自分でキズをつけ 全塗装とタイヤ&ホイール インチアップ フルエアロした 天罰がここで下った。 と今ならそう思える。

 

 普通ならショックも大きいが 子の当時の私は 見つかっても車両保険で何とかなる。程度で見つからなければ全額戻ってくると 物を大事にすることすら 考えられなかった。

 

 結局は全額降りる数日前に見つかり エアロパーツだけ盗まれ そのまま売り飛ばした。

たしか そのお金で車のローンを終わらせたはず。

 結婚して1年半 子供にも恵まれず 子供ができないので新しい車を購入しようと嫁と話し合い。

その直後に嫁から「妊娠した!」と嬉しい報告があった。 これから調子にノッテ行けるのか? いえいえ まだまだ序の口の不幸もボディーブローを打たれたように ジワジワやってくるのでした。